完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#530 年内には…】のページです。

【#530 年内には…】

2021.10.01

10月になりました。
10月て急に年末感増しますよね・・・・・。
二桁になるからですかね?
仕事でもプライベートでも「年内には…」なんて言い回しが増えてくるんでしょうね。

ところで、関東・東海辺りの皆さん、朝の通勤は大丈夫でしたか??
台風16号、関東接近 八丈島が暴風域に 暴風や大雨に警戒

ま、この分だと今夜の内には北に抜けて、土曜日には天気回復しそうですね♪
土日は撮影日和になりそうで何よりです。

さてさて、東京って意外と東西に細長いですよね。
そんな訳で東西端っこの話題です。
まずは東から。
東京都心に残された“昭和の廃線” 雑草生い茂る鉄路とタワマンのギャップに「エモい」「しびれる」

いや、本当になかなかエモいっすね!!
これは今の内に写真に収めておきたいですね。
記事によると廃線になったのは1989(平成元)年らしいです。
平成元年て聞くとつい最近な気がしますが、80年代と言われると古く感じます。
あと、関係ないですがいつ頃から「エモい」は一般的になったんですかね??
アメリカでいわゆるエモコアと呼ばれるようなバンドが次々メジャーデビューし始めたのが確か90年代中頃で、その頃「エモい」は音楽界隈でしか通じない言葉だったと記憶してます。

お次は西です。
青梅の酒蔵がフランスのコンクールで最高賞 「偉大な日本酒」と絶賛

やったね!小澤酒造さん!!
小澤酒造さんは父方の祖父の家から程近く、そのせいか存命中且つ元気だった頃の祖父が毎晩「澤乃井」の熱燗をチビチビやってたのを思い出します。
ま、祖父が飲んでたのは、今回受賞した純米大吟醸ではなかったと思いますが。
てことで、今夜は「澤乃井純米大吟醸」でも買って家で一杯やりますか!?
ご存知な方も多いと思いますが私ってば割と酒豪なんで、記事の写真にあるような小っちゃい瓶なら、なんとか年内には飲み切れる気がしてます。

早速「年内には…」を使っちゃったところで、今週はこの辺にしておきます。
皆さん、良い週末を~


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top