完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#539 Tシャツ通販希望】のページです。

【#539 Tシャツ通販希望】

2021.10.14

今日は「鉄道の日」ということで、明治5(1872)年に新橋・横浜間で日本初の鉄道が開通した日だそうです。
ついこの間まで「てやんでえ、するってえと何かい」とか言ってた江戸っ子もビックリしたでしょうね。
落語の文七元結が出来たのも明治初期ですから、この頃と思われます。

さて、この流れで古(いにしえ)に想いを馳せてみたいと思います。
131億年前、観測史上最古の「ちりに隠れた銀河」発見

文七元結が出来るよりもう少し古い時代のお話ですね。
”別の銀河があることを偶然に発見した。”
”今回の銀河は非常に狭い領域から見つかっており、氷山の一角だろう。”
要するに、まだまだ分からないことだらけってことっすね。
この宇宙だけでも謎だらけなのに、その外にマルチバース(多元宇宙)が広がってるかもしれないと思うと、しばらくは天文学者たちの好奇心が尽きることはなさそうです。

もう一つ宇宙のお話。
小惑星から地球を守れ…NASA、宇宙船をぶつけて軌道を変えるミッションを実施

ちょっと前に別記事で、核ミサイルぶち込んで小惑星を破壊する、なんて話もあった気がします。
どっちの方が安全かつ確実なんですかね??
地球の危機に対処すると思えば、きっとコストは度外視ですよね。
恐竜の絶滅に繋がったとされる隕石の落下が約6000万年前ですので、きっと確率的には数百万年とか数千万年に一度くらいの頻度の危機でしょうし。

ガラッと変わりまして、多分笑わせにきてると思われる記事を二つ。
首相「強い覚悟で選挙に臨む」・枝野氏「首相か枝野かを選ぶのが争点」…与野党が臨戦態勢入り
洗濯できるか 北で「金正恩Tシャツ」公式登場

それが争点だと・・・・・いや、なんでもないです。きっとギャグだと思いますので。
Tシャツも気になりますね。
ぜひ本人にも着て頂きたいところです。
あんまり似てなかったりすると、Tシャツと着てる人のどっちが影〇者なんだ?とか、ネットで大いに盛り上がりそうな気がします。

では最後に、鉄道の日ということで、青梅鉄道公園で撮ったSLの写真を一枚。
こちらはフジペットという1950年代の富士フイルム製の子供向けカメラで撮ったやつです。
ブローニーフィルムというちょっと特殊なフィルムを使うので現像してくれる所も少なく、名古屋の写真屋さんに郵送でお願いして、つい先日届いたばっかのやつです。
ピントもブレブレだしちょっとレンズが曇ってる影響か、何撮っても若干フレアっぽくなっちゃうんですが、色味とか雰囲気とかサイコーです。

sl_211002_66480007
【10月2日@青梅鉄道公園 使用カメラ:FUJIPET】


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top