完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#547 眼鏡の名捕手】のページです。

【#547 眼鏡の名捕手】

2021.10.27

皆さんの地域の紅葉はいかがですか?
東北・北関東・中部辺りは見頃な所も多いみたいですね。
紅葉は時期さえ来ればそこら辺で見れますので、ちょっと遠出して名所に行くもよし、近所で散歩がてら見るもよし、色々楽しめますよね♪
野川沿いを歩いて、はけの森から深大寺 〜武蔵小金井・深大寺エリア散歩コース〜

私の近所ネタですみませんが・・・・・。
国分寺崖線という多摩地区を東西に走る崖がありまして、その下には多摩川の支流である野川という小さな川が流れてます。
その辺りを昔から地元じゃ「はけ」と呼んでいるようです。
はけ一帯には貝塚や縄文時代の遺跡、古墳や歴史ある寺社とかが点在してて、古くから人が住んでいたことが窺えます。
野川沿いは私のお気に入りの散歩コースの一つなんですが、記事にはまだ知らない所も紹介されてたので、今度紅葉の季節にこのコースを歩いてみるのもいいかもです♪

お次はこちら。
漫画家の白土三平さん死去 89歳 「サスケ」や「カムイ伝」など

また昭和の巨匠が逝ってしまいました・・・・・。
89歳で誤えん性肺炎なら仕方ないのかもしれませんが、寂しいっすね。
白土三平さんの作品に「赤目」という漫画があるのをご存知ですか?
なかなかドロドロとした話なんですが、小学生の頃にそれを読んでしまい衝撃を受けました。
一言で言えば復讐劇なんですが、積年の恨みを果たしたラストシーンが全然ハッピーに見えないんですね。
今思えば、ハリウッド映画的な分かり易いハッピーエンドよりも、不条理さや解釈の余地を残すようなラストが好きなのも、もしかしたら原点は「赤目」辺りなのかもしれません。
てことで、ご冥福をお祈りします。

実は、江戸時代の吉原遊郭の解説をした記事もあって、こっちはこっちで落語好きには興味深い話だったんで、ストックしといていつか紹介したいと思います。
あそっか、ヤクルトの優勝とかもありましたね。
私ヤクルトはファンでもアンチでもないんで詳しくはないんですが、確か眼鏡かけた名キャッチャーがいた球団ですよね。
名前が・・・・・ええっと・・・・・なんて言ったっけ・・・・・
そうそう!八重樫だ。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top