完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#555 「お困り」ですか?】のページです。

【#555 「お困り」ですか?】

2021.11.09

11月9日です。「119番の日」だそうですよ。
え、1月19日じゃないんだ?て思ったそこのあなた、そっちは「家庭消火器点検の日」だそうです。
でも、「110番の日」は1月10日なんですよ。
え、11月0日じゃないんだ?て思ったそこのあなた、その疑問はお墓まで持って行きましょうね!

てことで、今日は少し真面目なお話から。
吉村知事「僕だって30万円もらえる」18歳以下一律10万円給付案への疑問のツイートに意見相次ぐ
高市氏 公明の一律10万円給付案「自民公約と全く違う」

給付金の話になると、どうしても基準の話になっちゃいますよね。
お子さんのいる世帯に、て考え方自体は分からなくもないですが、吉村知事の言ってることももっともです。
そもそも、困窮が理由で子供を作らないという選択をした夫婦もいるような気がするし、どっちかというとそっちの方が困ってるかもしれないですしね。
高市さんの言う「お困りの方を支援する」というのももっともですが、何を以て「お困り」なのか?て話っすよ。
例えば、お子さんがいるかどうかに関係なく、入院してたり高額医療受けてたりする人たちの方が「お困り」かもしれませんしね。
そもそも、どの程度なら「お困り」と感じるのかも人それぞれです。
そう考えると、もしやるなら私は一律給付しかないと思ってます。
お困りなら役立つだろうし、そうじゃないならジャンジャン使って経済回せばいいんじゃないかと。
ま、一律給付だと額もショボくなりそうだし、消費税の一時的な減税とか廃止とかの方が本当の意味で「お困りの方を支援する」ことになりそうですけど。
せめて食品とかだけでも。

お次は、やっぱ気になります。
ソニー「Xperia PRO-I」実機の絵がすごすぎた…スマホの皮を被った「ソニー α」じゃないか

ライカさんが本気カメラ機能でスマホ界に参戦してきたのも記憶に新しいですが、ソニーさんもやってくれました。
こちらも1インチセンサー。しかもレンズもかなり本気っぽいですね。
ソニーさんのフルサイズミラーレスカメラ、αシリーズはいつか欲しい憧れですが、”スマホの皮を被った「ソニー α」”てくらいならこのスマホでαの疑似体験ができるんじゃないか?
て思ったら、19万円もするんすね・・・・・。
普通に中古でαが買えちゃいます。

ではでは今日はこの辺で。
あ、そうそう!今日でこのブログも555回目です!!
これも日々、皆さんからの励ましがあってこそです!!
てことで、今日もこれを読んでいいと思ってくださったら、ぜひ「いいね!」を押してください!!
ボタンが見当たりませんか?
毎日ブログを見てるとどっかにあるかもしれませんよ!?


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top