完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#565 このはしわたるべからず】のページです。

【#565 このはしわたるべからず】

2021.11.24

昨日は今年最後の祝日ということで、どこかに出掛けた方も多かったのではないでしょうか。
私は、母親の誕生日でもあったので実家に行きましたが、世間一般的には勤労感謝の日でしたよね。
蓮舫氏、勤労感謝の日に「皆さま、お仕事お疲れ様です」

コメントに、私の言いたいことをほぼ完璧に代弁して頂いている方がいましたので、丸々転載しておきます。
”今日は新嘗祭の日。戦後は勤労感謝の日になった。
五穀豊穣を祝いその恵みに感謝する行事で、日本書紀にも登場している古くからの儀式の日。
農作物の実りに感謝し、農作物を八百万の神様に供え、その年の収穫と来年の豊穣を祈る。重要な宮中祭祀であり、全国の各地の神社でも今日はその祭事が取りなわれる。

日本書記から連綿と続く感謝と祈りの日です。
こうした背景をキチンと次の世代に伝える事が令和の時代に更に重要になってくる。
「皆様、お仕事お疲れ様です」じゃない。”

お次は我らが富士フイルムさんから二つ。
富士フイルム“チェキ”「instax mini Evo」が登場!|100種類の撮影エフェクトが楽しめるシリーズ最上位モデル
2種類の富士フイルム「X-H2」は異なる解像度のセンサーを搭載している?

このチェキはなかなか遊べそうだし、見た目もカッコイイですよね!
富士フイルムさんのミラーレスカメラにもフィルムシミュレーションという多彩な表現が出来る機能がありますが、やっぱこういったフィルム屋ならではの画作りってのが富士フイルムさんの最大の魅力だと思います。
X-H2も気になるなぁ・・・・・。
今のところ、次に買うカメラはX-T4かX-Pro3かで迷ってるんですが、X-H2も候補に入れちゃうと3択で迷わなくちゃいけなくなっちゃうんですよねぇ。
いや、X-H2が2種類なら4択か??

またストックネタが溜まってきちゃってるんで、もう一つだけ紹介。
誰が設置したのか「勝手橋」…住民多数が利用でも、管理者不明のまま補修されず放置

そんなことあります??ジャングルの奥地とかじゃないんすから・・・・・。
でも、記事によると全国にいっぱいあるらしいですね。
”「これまで管理者不明が原因で問題が起きたことがない」(徳島県)などとして調査をしていない県もある。”
いやいや、徳島県さんてば。阿波踊ってる場合じゃないっすよ・・・・・。

てことで、今日はこの辺で。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top