完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#568 そんな前からオートフォーカス】のページです。

【#568 そんな前からオートフォーカス】

2021.11.30

最近は朝晩だいぶ寒くなってきましたが、皆さん体調などは大丈夫ですか?
今日で11月も終わりですからねえ。
そんな11月30日は「オートフォーカスカメラの日」ですよ!
1977(昭和52)年11月30日、小西六写真工業が世界初のオートフォーカスカメラ「コニカC35AF」を発売した日だそうです。
今や人の目はもちろん、動物や鳥の目も追従出来たり、なんなら車や電車も認識して追従してくれるオートフォーカスだとか、ファインダーを覗けば見た所にオートフォーカスを合わせてくれる視線入力AFとか、物凄い進化をしてます。
ま、私の持ってるカメラはそんな高級品じゃないですけどね。

そんな訳で、写真+多摩地区という私が無視出来ないこちらの話題から。
東京のアメリカ、福生に行ってきた! 気軽に味わえるアメリカ旅行気分

最近行ってないけど、福生もいいっすね♪
私は隣接するあきる野市出身なので、高校生の頃とか良く遊んでました。
グルテンフリー的には楽しめる飲食店は少なそうですけど。
あと、米軍横田基地のフェスティバルも楽しいっすよ♪
基地内に入れて、屋台でやたら硬くてでかいステーキとか、毒々しい原色のひたすら甘いだけのショートケーキとかが売ってます。
最近はコロナでやってないと思いますけど。

お次も多摩情報で恐縮です。
弾痕 漏れ出る悔恨 旧日立航空機変電所

どこ、これ?と思って地図で調べたら、私の母校(高校)の割と側じゃないっすか!
こんなのあったの知らなかったなあ・・・・・。
夕方撮ったらいい感じにエモくなりそうですね!
ちなみに、母校はとっくに廃校になってます。
都立高だったのですが、少子化に伴う再編成で廃校と聞いてたのに、数年後には全く別名の都立高に生まれ変わってました。
少子化うんぬんは体のいい口実だったのかな、と。
都としてはどうしても潰しておきたい高校だったんですね(笑)

さて、今日はこの辺にしときます。
この後、夜以降天気が荒れてくる所もあるみたいですね。
お帰りは気を付けて~


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top