完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#570 流行語】のページです。

【#570 流行語】

2021.12.02

今朝はアベノマスクしてても顔が冷たいくらい寒かったですね。
週末は穏やかな天気になるといいなと思ってます。
GoToキャンペーン三密避けてソロキャンプに行こうと思ってますので。
フワちゃ~ん!!!

てことで、流行に敏感な私らしく、流行語大賞トップ10をふんだんに使っちゃいました。
【流行語大賞】「リアル二刀流/ショータイム」が年間大賞 昨年は「3密」

え”っ!!それ昨年のなの~!?
今年は大谷くんでしたか。
なんでしたっけ?リアル両刀使いのショータイム??
わざわざアメリカ行かなくても、二丁目辺りでも見れそうですけどね。

お次の話題はこちらです。
テニス=WTA、中国で大会開催中止 彭帥の消息不明問題で

WHOやIOCと比べると非常に迅速な対応に思えちゃうのは私だけ、ですよねきっと。
あと、この記事選んだのは、冒頭のまま突き進んでたら会社のブログとしてどうなんだ?という自制心が働きまして、バランス取ってみた感じです。

さて、無事アベレージ的には普通のブログに戻ったところで、最後はほっこりネタにしたいと思います。
犬から人へ電話をかけられる「DogPhone」 愛犬は飼い主にどのくらい着信を入れるか検証

何これ、欲しい~~~!!!
”最初の2日間で犬からの電話は合計18回、平均1分8秒の通話があった。”
羨ましい~~~!!!
20年以上前ですが、実家暮らししてた頃の愛犬「チャコ」を思い出します。
チャコから電話架かってきたら、例え会議中でも商談中でも、一日何回だろうと出ちゃいますね。
ま、記事良く読むと、犬が仕組みを理解してるのかはかなり疑問ですけど。

ではでは、来年の流行語大賞は何になりますかねえ??
私は鬼束ちひろ関連が来るんじゃないかと予想してます。
向こう一年間で、私自身あと2、3回は「救急車」て使っちゃいそうな気がしますもん。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top