完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#584 帰ったらゆず湯♪(本文とは関係なし)】のページです。

【#584 帰ったらゆず湯♪(本文とは関係なし)】

2021.12.22

いきなり私事で恐縮ですが、毎朝一駅手前の早稲田駅で電車を降りて、弊社のある神楽坂まで写真を撮りながら歩いてます。
早稲田ではいつも神楽坂寄りの出口から出ているのですが、今日は気紛れで反対の高田馬場寄りの出口から出てみました。
で、せっかくそっちから出たので、久し振りに穴八幡神社にお詣りして来ようと思ったら、めっちゃ人混みが!
参拝するにも長蛇の列です。
ちなみに、朝7時半前の話です。
なんだろ?と思いながらお詣りは諦めました。
金運アップに効果絶大!? 早稲田・穴八幡宮「一陽来復御守」の授与は12月22日の冬至~2月3日の節分まで

これか~!!
初日だし、特に混んでたんでしょうね・・・・・。
皆さん寒い中ご苦労様です。

お次はこちら。
車内飲酒などの乗客「我慢ならなかった」…東京メトロ車掌、乗務中に無断撮影し投稿

ま、気持ちは分からなくもない・・・・・かな?
ただ・・・・・
”業務用のタブレット端末で(中略)乗客らを撮影。端末はネットにつなぐことができないため、その画面を個人のスマートフォンで接写した上で、ツイッターに計4枚投稿した。”
え??じゃ、最初からスマホで撮れば良かったのでは??
勤務中にスマホ弄るのは就業規則で禁じられたりしてるんですかね??
だとしたら、マナー違反に就業規則違反でどっちもどっちですね。

こちらも気になる話題です。
「目が良くなる本」を見ても、ブルーベリーを食べても、目は良くならないという残念な真実

”裸眼視力そのものを“改善”する方法は大規模に研究されたものはなく、小規模な研究のものにとどまります。”
なんとなくそんな気はしてたけど、改めて「そうなの~!?」と言いたくなります。
これこそ人類の叡智を掛けて研究する価値がありそうなもんですけどね。
”唯一、「ガボール・アイ」という縞模様を見る方法にはある程度のデータがあるといえます。”
「ガボール・アイ」とはなんぞや?ということでリンクは載せませんが幾つかググりました。
どうやら、目で見たものを識別する、脳の処理能力が改善されるっぽいです。
カメラでいうと、レンズじゃなくてセンサーを直すといった感じですかね!?
あと、視力が悪過ぎてこのブログ自体が読めない方は申し出てください。
弊社の藤本が一文字一文字、尻文字で表現してくれるそうです。

ではでは、今日はこの辺にしときます。
ちなみに、弊社の藤本曰く「裸眼の裸が尻文字だとムズイ」とのことで、文字通り裸になれば?とアドバイスしたところです。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top