完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#618 囁かれたらそれは…】のページです。

【#618 囁かれたらそれは…】

2022.02.17

今朝はまた真冬並みの寒さに戻ってしまった気がします。
電車に乗ってても寒くて、ポケットに忍ばせたカイロが一個じゃ全然足りませんでした。
ふと隣の席で寝ている女性を見ると、手にカイロを持っているではないですか。
(どうせ寝てるから気付かないさ!そのカイロ奪っちゃいなよ!)
耳元でそう聞こえた気がしたんですけど、あれはなんだったんでしょうね?
天使の囁き記念日(2月17日 記念日)
そっか!天使の囁きだったんだ!!

てことで、皆さんは駅の時計て見ますか?
“駅の時計”が消えていく? JR東日本が今後10年で約500駅での撤去を計画…その理由を聞いた

私は結構見てると思います。
JR東日本の言い分の一つが、”「携帯電話・スマートフォンなどの普及によって、多くのお客さまがご自身で時間を確認する手段をお持ちであること」”だそうです。
そのスマホをいちいち取り出すのが面倒だから、駅の時計を見るんですけどね・・・・・。
ま、確かに山手線のホームとかは要らない気がしますけど。
時計を確認する間もなく電車来ちゃいますからね。

お次は気になってたストックネタから。
明治神宮外苑 再開発で樹木約900本伐採の計画 有識者が懸念

樹齢100年の木を切って造るビルは、100年持たないんですよね。
100年後の景観も考えた計画的な再開発ならいいんですけど、記事を読む限りあんまそういう印象は受けませんでした・・・・・。

もう一つ行きますか!?
歌川広重の梅の浮世絵で春の訪れを感じてみた

これは面白いですね!
江戸時代の梅の花見なんて多少の防寒をしてるとは言え、今みたいにダウンコートもヒートテックも無いし、寒いと思うんですけどね。
そこを瘦せ我慢して楽しむのが粋だったのかもしれません。
仲間内で「今日は仕事休んで梅でも見に行くか!?」とか言って亀戸まで行くと、気になってた酒屋の娘もいたりなんかして、「あれ、お千代さんも来てたんだ」とかなんとか言ったりして・・・・・
楽しそうっすね、江戸♪

ではでは、今日はこの辺にしときます。
あと、朝の空いてる時間帯の東西線、ホントに寒いんすよ。
電車から降りた方が暖かいのなんとかなりませんかね?東京メトロさん・・・・・


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top