完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#625 ブヒブヒ】のページです。

【#625 ブヒブヒ】

2022.03.01

3月ですね。
そして、3月1日は「豚の日」とのことで、アメリカでは豚に感謝する日らしいです。
弊社の藤本もリスペクトを込めて体重を増やしているとかなんとか。
そんな藤本の記事がこちら。
MP3より高音質! YouTube/Discord採用の「Opus」コーデックを試した

”藤本健のDigital Audio Laboratory”
あ、これは別の藤本さんでしたね。
MP3よりも高音質てのは興味沸きますね。
なんでイマイチ普及しないんでしょう?
”あえて手元に非可逆の圧縮ファイルを手元に置いておくニーズはあまりないのかもしれない。”
え?それを言ったらMP3だって、なんなら静止画のJPEGだって非可逆圧縮だよね??
あそっか、ストリーミング全盛だから「手元に置いておくニーズ」が無いって意味??
でも、だったらMP3よりも普及しない理由になんなくない??
てことで、良く分かるようで分からない記事でした。

お次は久々に弊社のある神楽坂の話題です。
神楽坂にサーモンラーメン専門店「サーモンnoodle3.0」をオープン!

良く昼休みの散歩で通り掛かるので、そういうお店が出来たのは知ってました。
ただ、グルテンフリー的にはラーメンはねえ・・・・・。
てことで、特に話題にもしてなかったんですが、こうして記事になっちゃったんで紹介してみました。
ま、正直グルテンフリーやってなくても、私は行くかと言われると微妙なんですけどね。
ラーメンは好みも十人十色ですしね。興味ある方は神楽坂に立ち寄ったついでにいかがですか?

もう一つ、こちら。
自動運転近づく山手線、JR東日本副社長の手応え

ま、自動車に比べたら決められた線路の上走るだけですからね。素人目に難易度は低いイメージです。
ただ走って駅で停まるだけだったら大したことないんでしょうけど、事故を回避する行動とか、それでも事故が起きちゃった時の対応とかが難しそうですよね。
あと、さっき書いてて思ったんですけど、「自動車」ていつから「自動車」と呼ばれているんでしょうかね?
マニュアル(MT)車とか全然自動じゃないっすよね。
特定の箇所を押したり触れたりしないと開かない「自動ドア」より酷いネーミングです。

ということで、今日はこの辺で。
ラーメンの話したら久々に食べたくなっちゃいました・・・・・。
楽天辺りでグルテンフリーのラーメンとグルテンフリーの餃子でもぽちりますかね。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top