完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#649 X-T4復活!】のページです。

【#649 X-T4復活!】

2022.04.05

ようやく雨が上がりました@東京
実は3日の日曜日に、修理に出していたカメラ(FUJIFILM X-T4)が約一ヶ月振りにやっと帰ってきたんですけど、それからずっと雨で思いっ切り撮れずに気分もモヤモヤしてました。
これで空も気持ちも晴れそうです♪

さて、皆さんはこのニュース見ましたか?
「シャッターの開け閉めうるさい」男性が階下の弁当店に苦情…部屋を捜索すると女性従業員の遺体

久々にタイトルだけじゃ状況が飲み込めない事件です。
”弁当店に苦情”と”部屋を捜索”の繋がりが良く分からないですからね。
タイトルを付ける記者のセンスが問われます。
(どういうこと?)と思わせて記事を読ませるのもテクニックですし、今回それを狙ったのだとしたら、私はまんまと引っ掛かりました。

お次は火星の話題です。
火星では音のスピードが地球より遅くなる。しかも高音と低音で速さが違う

火星も久々に取り上げますね。
火星の大気は物凄く薄いのに、それでも音が伝播するというのも面白いですが、高音と低音で速さが違うとかどんな仕組みなんですかね??
”低気圧における二酸化炭素分子の特異な性質なのだそうで、研究者によれば「240Hz以上の音はエネルギーを弛緩できない」ことに起因しているとか。”
・・・・・ふ~ん、そ、そうなんだあ。

一つお利口になったところで、最後はこんな話題を。
駅ホームで診察から検査まで…JR中央線「全国初」の診療所オープン

舞台は西国分寺駅とのことで、私の住む国分寺駅のお隣です。
一見便利な気もしたんですが・・・・・
”内科が受診できる診察室のほか、採血や採尿、超音波に対応する検査室も整備。オンラインで皮膚科、耳鼻科、婦人科などの診察が受けられるブースもある。”
全て、わざわざ駅で診てもらうような内容ですかね??
通勤通学途中に、(あれ、急に風邪引いたかも)とか、(今すぐ採血しなきゃ)となるタイミングなんてありますかね??
それとも、私が気づいてないニーズがあったりするんでしょうか??
なんてのが気になり、ヤフーニュースさんです。
コメント欄見ると、大体みんな同じようなこと思ってましたね。
雨の日の電車内でやたらと靴底をキュッキュッいわす人が嫌なんで、一時的にあの音を聞こえなくする薬とか処方してくれたら通います。

てな訳で、今日はこの辺にしたいと思います。
また明日~


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top