完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#659 うまい、やすい、はやい】のページです。

【#659 うまい、やすい、はやい】

2022.04.19

推定3千万人の中央線ユーザーの皆さん、昨日の帰りは大変でしたね!
うんうん、と1千万人が頷くのが見えましたよ!
かく言う私も三鷹駅で足止めを食らいまして、普段ならどっか近くで夕飯食べよっかとか、とりあえず線路沿いに歩いて電車が動き出したら途中駅から乗ろっかとかするんですが、あいにく昨日は財布も家に置き忘れてた上に冷たい雨が降ってくるしでどちらも叶わず・・・・・。
ホームで待ってても「暫く動かない」とのアナウンスが繰り返されるばかりだったので、振替輸送を使って帰ることにしました。
まず三鷹駅からバスで西武柳沢という駅に行きまして、そこから更に西武線を乗り継ぎ乗り継ぎでやっと自宅のある国分寺駅に到着。
待ち時間とか乗り換え時間とか含めると三鷹から国分寺まで一時間くらい掛かりましたが、私が国分寺に着いた頃は中央線はまだ止まってたようです。
因みに、普段ですと三鷹・国分寺間は4駅10分です。

そんな訳で3千万人の中央線ユーザーが路頭に迷ったり待ちぼうけを食ってた昨日、岡山では3百人の全県民が震え上がったり胸を撫で下ろしたりしてたそうですね。
行方不明の2メートルのヘビ「ボールパイソン」、飼い主の車の助手席に…ずっと車内にいたか

3千万人じゃ東京の人口越えてるだろという声は無視して、とりあえず見つかって良かったですね。
でも、定期的に起こる大きなヘビ失踪事件て、なんとかなんないですかね?
もう岡山県をヘビ好き県にしちゃって、ヘビ飼いたきゃ岡山に引っ越す、みたいにするのはどうでしょう?
で、県全体を大きなゲージで囲えばいいかと。
元々県にいる3百人は申し訳ないけど県外に引っ越して頂くとして。

お次は、またカメラの話題で恐縮です・・・・・
“北欧雑貨のような”35mmフィルムカメラ「Reto Ultra wide and slim」。5色展開・約4,000円

いや、これいいっすね♪
元々フィルムのトイカメラを欲しいと思ってまして、最有力候補は「HOLGA 120」てやつだったんですが、こいつも候補に入れてあげていい気がしました。
”焦点距離22mmの超広角レンズを搭載”
”撮影距離は1m~∞、F値は11、シャッター速度は1/125秒で固定”
とのことで、参考までに写ルンですのスペックは下記です。
焦点距離32mm、撮影距離1m~∞、F10、シャッター速度1/140秒固定。
こうしてみると、焦点距離が一番違いますね。
22mmは結構な広角ですが、寄って撮るようなカメラじゃないですし、作例のように引きで撮って雰囲気を楽しむ感じっすかね。
それにしても、先日も書きましたけどフィルム自体がもうちょっと安くなりませんかね・・・・・。

お次は、たまには弊社のマーケティング戦略のお話でして、若い女性をターゲットに名付けて「生〇をシャ〇漬け戦略」と呼んでまして・・・・・
えっ!?あ、これダメなんすか??
あと、そもそも弊社じゃないんですか??


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top