完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#660 小さな昭和のいるこいるが仕込まれていて…】のページです。

【#660 小さな昭和のいるこいるが仕込まれていて…】

2022.04.20

4月20日ですね。
二十四節気の穀雨です。
今朝の東京は正に小雨混じりでした。
あと、調べてたらコウメ太夫の誕生日でもありました。
今日誕生日の有名人は、後はそんないませんでしたね。
あえて挙げるなら、アドルフ・ヒトラーくらいでした。

3行続けて字数が揃って気持ち良くなったところで、一つ目の話題です。
ギタリストに制裁の影響、アンプ用真空管が不足

こんなところにもウクライナ侵攻の影響が!!
”真空管は現在、主に中国やスロバキア、ロシアの工場から米国に輸入されている。”
そうなんすねえ、知らなかった・・・・・。
真空管はギターアンプ以外にも、音響系のプロの現場では今でも結構使われてるんですよね。
因みに、日本にも真空管を作ってるメーカーが幾つかあったと思います。
アメリカさん、日本から輸入してもいいんですよ!?

お次はガラッと変わって・・・・・
なぜSuicaは電池が不要なのか?仕組みは発電機と一緒だった

”実はSuicaには小さなコイルが仕込まれていて、(中略)カードリーダーに内蔵された磁石から出ている磁場の影響でSuica内のコイルに電流が発生(電磁誘導の法則)して、ICチップが起動する仕組みになっています。”
「ヘーヘーホーホー」
えっ、そっちの「こいる」じゃないんですか??

お次もガラッと変わって・・・・・
武蔵の若武者・畠山重忠が辿った生涯と人物像に迫る|「鎌倉武士の鑑」の生き様とは?【日本史人物伝】

キター!畠山重忠!!
私が好きな武将の一人です。
実は、私の住む国分寺市には重忠にまつわる伝承が残っています。
市内にかつてあった宿場町を良く利用していたという重忠。
そこの遊女と恋仲になりますが、その遊女に惚れた別の男が「重忠は平氏との戦で死んだ」と嘘の噂を流します。
その噂を真に受けた遊女は、近くの池に身を投げてしまったそうです。
その池は、復元だけど今でも市内にありまして、辺りの地名はこのエピソードから恋ヶ窪と言われています。
清廉潔白と言われた重忠も遊女と恋に落ちたりするんだな、なんて思ったりします。

では、この辺にしときますか。
結構文字数書いて疲れたので、明日はしょこたん(36)が公開した最新メイドコスプレの写真を数枚貼るだけにしたいと思います。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top