完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#664 熊本のカエル】のページです。

【#664 熊本のカエル】

2022.04.26

今日は4月26日ということで、1986年にチェルノブイリ原発事故があった日だそうです。
36年経って、ウクライナに未だ平穏な日々が訪れていないということは、悲しいことですね・・・・・。
というか、もう36年も経つんですね。
私なんかまだ、鼻たれ小僧(中学生)でしたよ。

てことで、一つ目の話題です。
全身茶色の古めかしい車両は「現役」…94年前に製造、原爆投下時は修理中で戦禍逃れる

94年前ですか・・・・・。
私の祖父が鼻たれ小僧だったくらいですかね!?
SLとかもそうですけど、ちゃんと整備してあげれば今でも動くというのが凄いですよね。
そういや、この時代のカメラでも動く個体ありますしね。
もちろん、複雑な電子部品とかないし構造もシンプルで壊れ辛いんでしょうけど、それにしたってですよね。
あと、写真がいいっすね!
後ろの「青ガエル」こと古い東急の車体が程良くボケてて、全体的に彩度抑えてレトロ感を演出てとこですね。
ちなみに、この記事は熊本電鉄の話ですけど、弊社の藤本も熊本出身です。
最近腹が出てきて「トノサマガエル」て呼ばれてるのは何かの偶然でしょうか?
陰謀論かもしれません。

こちらも陰謀論かも??
原因不明の小児急性肝炎か 症例を国内初確認 欧米で報告相次ぐ

短い記事ですが、気になります。
”「アデノウイルス」が検出されている。”とのことですが、これを信じていいんでしょうか?
信じたとして、原因はなんなんでしょうか??
新型コロナウイルスは陰性とのことですが、ワクチン接種の有無は???
ソッチ系スイッチをONにしちゃうと、こういう短くてあっさりとした記事ほど気になってくるってもんです。

もう一つ行っちゃいます。
富士通 スキャナー製造販売の子会社 リコーに売却検討へ

コンパクトデジタルカメラのGRシリーズや一眼レフカメラのPENTAXブランドなどを手掛けるリコーさんには、今後とも頑張って頂かないと困るので、富士通さんとWin-Winになるならいいんじゃないっすかね!
そういや、PENTAXさんの新しいカメラのクラファンも絶好調じゃないっすか!
我らが富士フイルムさんの次にはなりますが、応援してますよ~!!

では、今日はこの辺で。
あ、そうそう。
二日酔いの弊社の藤本が、さっきゲロゲロって言ってました。
さすが、カエルっすね!!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top