完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#681 Canonさんまで】のページです。

【#681 Canonさんまで】

2022.05.25

今朝は深さ115mの眠りから一度目覚めかけたのに、二度寝して更に深い182mの眠りに落ちちゃいましたが、前の日に見たニュースでも影響してるんでしょうか?
さっぱり見当も付きませんが、今日はこんなネタから。
米テキサス州の小学校で銃撃事件、児童14人と教師1人死亡 容疑者も死亡

懲りずに毎年何回かやってますよね・・・・・。
なのに一向に大した規制されないということは、そんなに銃売りたい人がいっぱいいるんですね。
すしざんまいの社長が海賊にマグロ漁を教えてあげたように、誰かアメリカ人に銃より安全で儲かる仕事を教えてあげりゃいいのに、て思います。
銃の製造技術が活かせるかどうか知りませんけど、いいカメラやレンズでも作ってくれりゃ、私は買ってあげますよ!

てことで、無視できないニュースが入ってきました。
「EOS R」初のAPS-Cミラーレス「EOS R7」 約3250万画素 4K60p対応でLog撮影も

昨年NikonさんのAPS-Cミラーレス「Zfc」がヒットしましたし、最近じゃOMデジタルソリューションズ(旧オリンパス)さんのマイクロフォーサーズミラーレス「OM-1」も売れてます。
共に20万円前後だし、今回の「EOS R7」も同じくらいの価格帯ですね。
ミラーレスじゃないけど、PENTAXさんのAPS-C一眼レフ「K-3 Mark III」も記憶に新しいですし、やっぱ20万円前後でした。
APS-Cとかマイクロフォーサーズてのはセンサーのサイズで、一般的に高級機で導入されているフルサイズというセンサーより小さいサイズです。
フルサイズより小さいセンサーで20万円くらいする高級機といえば、今までは我らが富士フイルムさんの独壇場だったのに・・・・・。
一気にライバルが増えて、ついにCanonさんまで参入してきましたか・・・・・。
頑張れ!富士フイルムさん!!

もう一ネタ行こうと思ってたのに、カメラネタで字数使い過ぎました・・・・・。
てことで、毎日お届けしている「今日の東京都の感染者数」は、勝手ながらお休みさせて頂きます。
ま、ざっくり50人くらいです。五月病の人が・・・・・。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top