完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#686 名物上野さんがいないなんて…】のページです。

【#686 名物上野さんがいないなんて…】

2022.06.01

6月になりました。
ということは、昨日は5月31日でした。
昨日リマインドの告知をし忘れましたが、皆さんちゃんと観ましたよね!
我らが富士フイルムさんの「X Summit OMIYA 2022」
なぜ大宮なのかは知りません。
富士フイルムが「X-H2S」と「XF18-120mmF4」「XF150-600mmF5.6-8」を正式発表
富士フイルムが「XF56mm II」「XF8mm」「XF30mmMacro」「X-H2」をロードマップに追加

新カメラの「X-H2S」は、かなり動画に寄せたモデルでしたね。
あと、最大4台をPCからリモートで一括操作出来るというのが「ほへ~!」て思いましたし、40コマ/秒の高速連写とか鳥や車とかまで自動追従出来るオートフォーカスとか、他社のフラッグシップモデルと比較しても勝負になるというか、一部じゃ勝ってるくらいのスペックでした。
ただ、私には要らない機能ばかりでして・・・・・。
どちらかと言うとスチル(静止画)をメインとした「X-H2」の方が気になりますが、こちらの正式発表は9月だそうです。
そして、何よりも二つ目の記事にある「XF56mm II」「XF8mm」「XF30mmMacro」という3本の単焦点レンズが気になります。
こちらはまだ、「今作ってます」て発表だけでまだ発売日とかは未定ですが。

あと、今日はシグマさんですからね!
シグマが6月1日に開催の新製品プレゼンテーションを予告

年内発売が噂されてる”富士フイルムXマウント用「18-50mm F2.8 DC DN」”に関する何かしらの発表があるのか??気になります。
昨日、富士フイルムさんが魅力的な単焦点レンズを3本も発表しちゃったので、シグマさんに割ける予算があるかいささか不安ではありますが、欲しいっすね。

ま、今日はこんな話ばっかだけど許してくださいな。
なんてったて、本日6月1日は「写真の日」ですからね!
そういや、昨日の「X Summit OMIYA 2022」はYouTubeのライブ配信で観てましたけど、コメント欄が面白かったです。
本当に世界中から書き込まれてました。
ただ、さすがにウクライナとロシアは無かったです。
ウクライナにもロシアにもカメラ好きはいるでしょうし、中にはフジユーザーだっているはずです。
次回、9月の「X Summit」では、ウクライナやロシアの皆さんにもお会い出来ると嬉しいです!!
と、富士フイルムの上野隆さんもきっと仰ってます。
そういや、今回上野さん出演してなかったな・・・・・


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top