完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#701 国分寺の国分寺】のページです。

【#701 国分寺の国分寺】

2022.06.22

だいぶ日が延びたと思ってたら昨日が夏至なんですね。
弊社の藤本に夏至の意味を尋ねたところ、あの千葉のクセに東京名乗るテーマパークにいるヤツですよね!?とのこと。
「そうだね」て言っといたけど、多分それ、げっ歯類だよ。

てことで、いよいよ参院選ですね。
【一覧】参議院選挙比例代表 15の政党と政治団体が名簿届け出へ

あれ?UFO党が無いじゃないっすか!
そろそろ時代が追い付いてきた感あるんで、また出てみたら面白いと思うんですけどねえ。
それはともかく、皆さんも投票行きましょうね!!
だって、宇宙人に遭遇したらどうするんですか!?

お次は地元ネタで申し訳ないですが・・・・・
武蔵国分寺跡 記念ロゴ

そうなんすよね、100周年すからね!
”「国分寺」は奈良時代に聖武天皇が仏の力で国を安定させようと、諸国に命じて各地に建立された。”
とありますけど、実際には全ての国が国分寺を造った訳じゃないんですよね。
特に、中央(奈良)から遠い国や財政的に厳しい小国は、のらりくらりと言い訳をしながら結局造らなかった所が多いそうです。
そんな中、武蔵国は真面目だったのか裕福だったのか、かなり大きくて立派な国分寺を建立しました。
ちなみに、そんなせっかくの国分寺に火を放って全焼させたのは、鎌倉幕府軍と言われてます。
以来、再建されることなく現在に至ってます。
残念・・・・・
でも、遺構は綺麗に残っていてますので、歴史好きなら楽しめるスポットですよ♪

国分寺で語り過ぎてしまって堤下をいじるスペースがなくなってしまったので、今日はこの辺にしておきます。
あと、毎年思いますが、夏至ってちょっと早くないですか?
まだ夏も来てないのに、もう今日からちょっとずつ日が短くなるなんて・・・・・
短くていいのはスピーチとスカートの丈だけ、なんて言ったりしますが・・・・・
あ、もういいですか!?
では、さようなら。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top