完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#707 夏越の大祓】のページです。

【#707 夏越の大祓】

2022.06.30

今年も半分が終わりましたね。
この半年間、何か悪いことが起こったりしましたか?
あるいは、悪いことしちゃいましたか?
そんなあなたは、神社行って茅の輪をくぐってきましょうね!!
そうじゃないあなたも、半年の無事に感謝し、残り半年も無事に過ごせるよう、茅の輪をくぐってきましょう!!
夏越の大祓とは?

弊社のすぐ近くの赤城神社にも茅の輪が設置されてますし、きっとあなたのご近所の神社でも、そこそこの規模の神社であれば茅の輪がある所は多いハズですよ!

さて、地元国分寺の記事から。
適正量100倍のモルヒネを医師が処方、93歳患者が中毒死…カルテに量を誤入力

モルヒネ100倍は相当ヤバそうですね。
せめて、大して苦しむ間もなかったらいいんですが・・・・・。
ちなみに、ケシの実から阿片が作られて、それを精製したらモルヒネが出来て、更にそこから精製したらヘロインが出来ちゃった、みたいな流れだったと思います。
強力な鎮痛作用に注目して、その成分だけを抽出しようと色々やってたら、どんどんヤバいドラッグになってちゃったという、笑えないけど冗談みたいな話ですね。
こういう薬の開発とかロボトミー手術とか、ものすごい犠牲の上に現代医学が成り立ってると複雑な気持ちになります。
ま、記事の件は単純なヒューマンエラーですけど。
医師と薬剤師、どっちかは気付いて欲しいっすよね・・・・・。

お次はこちら。
節電要請中の「24時間テレビ」開催に批判の声 日テレ藤井貴彦アナは禁断発言

「24時間やめちゃうテレビ」にしときゃ良かったのにね。
個人的には「24時間365日やめちゃうテレビ」にしてくれたら、もっと評価上がっちゃいますけど。
あと、別記事ですけど、やっぱ電気料金はまた値上げするみたいっすね。
これも別記事ですが、小池都知事が「東電は効率化等の企業努力で電気料金を値下げしなさい」みたいなこと言ってまして、いつもいいこと言うなあ、て思いました。
二階建て通勤電車とか。

てな訳で、今年最初のブログが589回目でした。
それがもう、今日で707回目です。
この調子で残り半年も無事続けられますように!
あと、電気料金が上がらないか、熱帯夜でも平気で寝れる能力が身に付きますように!
なんてことを願って茅の輪をくぐってきます。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top