完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#712 今日はタナb…】のページです。

【#712 今日はタナb…】

2022.07.07

今朝電車の網棚にカバンを置いたら、何かグニャという感触があったので良く見てみると、網棚の上に直置きしてあったぼた餅を潰しちゃったみたいですね。
そのぼた餅は、仕方ないので目の前の席に座ってる人と半分こして食べちゃいました。
タナボタですからね。
え”~!!タナバタていうんですかあ!?
あと、ぼた餅ってなんですか??

さて、そろそろそんな季節ですね。
地方大会の注目選手、西東京には大阪桐蔭を「粉砕」した本格派右腕…小関順二氏「チームは全国レベル」

なんといっても我が地元、東京都あきる野市の東海大菅生ですよ!
余談ですが、東海大菅生の野球部は、小金井市の山王稲穂神社で必勝祈願をしてると聞きます。
高校のお膝元に稲足神社(あきる野市菅生鎮座)て素敵な神社があるじゃないっすか!
ぜひ、そっちにも行ってくださいね!
行ってるかもだけど。

お次はリコーさんのインタビューです。
新しい時代のブランド価値へ“再始動”。リコーイメージング赤羽社長に狙いを聞く

年々カメラ市場が縮小していく中、コンパクトデジタルカメラと一眼レフという特に落ち込みが激しい分野で勝負するリコーさん。
”「市場が拡大している中で売上を伸ばしていくことは、実はそれほど難しくありません。しかし現在、売上規模そのものを拡大する戦略ではうまく機能しません。まずはリコーイメージングの製品を購入してくれる方に、次もPENTAXやGRを選んでもらえるようにする。(中略)成長を前提に、リコーのカメラを知らない人に製品を売るという考え方を変えようと考えました。」”
素晴らしい!!
どことは言いませんが、国内大手の数社は今でも、”知らない人に製品を売る”ことに躍起になって不毛なスペック争いをしてるように見えちゃうんですよね。
最近、我らが富士フイルムさんもその争いに参戦しようとしているのではないかと心配してます。
リコーさんはリコーさんらくし、富士フイルムさんは富士フイルムさんらしく、末永く頑張ってください!!
あと、シグマさんと木下光学研究所さんもね!!

てことで、ぼた餅てほぼおはぎじゃないっすか・・・・・
あと、これなんですか?短冊?
願い事書いていいんですね?
「世の中で私の願い事だけ叶いますように」


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top