完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#740 処暑】のページです。

【#740 処暑】

2022.08.23

今日は二十四節気の「処暑」です。
そろそろ暑さも収まってくるよね、て意味ですが、最近は10月くらいまで残暑とか言ったりしますからね。
とはいえ、もう体温を超えてくるような猛暑はないのかもしれません。

さて、今日はこんな話題から。
ふるさとの古墳調べる考古学愛好家、2年余りで950基超発見 市内最大の前方後円墳も 兵庫・丹波

”考古学愛好家の東昭吾さん(52)”、素晴らしいっすね!!
この辺の年代がニュースになる時って、煽り運転とか国会に行かない国会議員とか、いい歳の大人が恥ずかしくないのかな?ていうのが多い印象なんですが、いる所にはいるんですよ、誇らしい大人が。
この方は考古学「愛好家」なんで、要はアマチュアっすよね。
天文学とかちょいちょいアマチュアが新発見してるイメージですが、考古学にもいるんですね!
好きなこと突き詰められる人って、プロアマ問わずいいっすよね!
私もいつか、記事になるくらい極めてみたいもんです。
はあ?カメラじゃないっすよ!まちおか愛好家としてですよ!!

お次は弊社のお膝元の話題です。
〈食べログ3.5以下のうまい店〉神楽坂の路地裏で見つけた肉割烹

行ったことことないけど場所は知ってる、知ってる~!
私はほぼ毎朝、一駅手前の早稲田から歩いてるんですが、たまに気分転換で一駅先の飯田橋で降りたりもしてます。
そんな飯田橋から神楽坂に歩く際は、良くこのお店の前を通ったりしてます。
近くには銭湯とかもあったりと、いい感じの裏路地なんですよね。
記事見ると美味しそうですが、どうやらランチはやってないようで・・・・・。
あと、”食べログでは、口コミ数が少なかったりすると「本当はおいしいのに点数は3.5に満たない」ことが十分あり、”てどういう仕組みでしょう?
サラッと書いてるけど、結構謎っすよね。
口コミ数が1でその一人が5を付けてても平均点は5どころか3.5にもならないってことですか?
おっと・・・・・大人の事情マンが「シーーー!」と言ってるのでこの辺でやめときましょう。

ではでは、私はまちおかに行って来ますよ♪
最近のお気に入りは、まちおかオリジナルの「ひとくちせんべい」シリーズです。
国産米100%なのもポイント高いですね!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top