完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#760 研究チーム】のページです。

【#760 研究チーム】

2022.09.21

9月21日の夜のことを覚えてるかい?
あの夜、僕らは本当の愛を知った。
9月(セプテンバー)21日が〈アース・ウインド&ファイアー「セプテンバーの日」〉に認定!

え”~~~覚えてないのぉ!?
てことで、本当の愛とは何か?
巨〇の坂〇選手に教えを乞おうと思ってる今日この頃、最初の話題はこちら。
地球上のアリは2京匹 最新研究

どうやってはじき出した数字なのか気になるところですが、2京匹と言われてもピンときませんね。
とりあえず、寝付きが悪い時は羊よりアリの数を数えた方がいいかもしれません。
”今回の研究では、(中略)中央アフリカやアジアではデータが極めて少ないか、皆無だった。
研究チームはこのため「実際のアリの個体数は(推定を)大幅に上回っている可能性がある」と指摘。”
この研究チーム、ガバガバじゃないっすか~!

お次はこちら。
ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡に「19個の隕石衝突」修復不可能なダメージを負ったことが判明

これまでの宇宙望遠鏡よりもはるか遠くに設置されてるから、直しに行くことも出来ないんでしょ?
しかも、お高いのに・・・・・。
おいくら万円したんでしたっけ?2京円?
調べたら1兆円ちょっとですね。
アリの個体数の後じゃ少なく感じます。
”ウェッブ望遠鏡は打ち上げ前のモデリングで予測されたよりも、小隕石による損傷を受けやすいのかもしれないと、研究チームは考えています。”
この研究チーム、ガバガバじゃないっすか~!

そんな訳で、今日はガバガバ研究チームのお話でした。
もっと各研究チームには頑張って欲しいものです。
こんな感じに・・・・・
イグノーベル賞2022が発表:化学賞は無かったけどユニークな研究が盛りだくさん

あっ!また日本人が受賞してますね♪
もう何年連続でしょう?

ではでは、今日はこの辺で。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top