完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#763 1989】のページです。

【#763 1989】

2022.09.27

今日は9月27日ということで、1989(平成元)年に横浜ベイブリッジが開通した日だそうです。
1989年といえば、ベルリンの壁が崩壊したり天安門事件があったりした年ですね。
そして、後に伝説となるバンド、NIRVANAのファーストアルバム『Bleach』が発売されたりもしました。
今思うと、世紀末(90年代)に向かってくゾ!て感じありますね。

さて、世は令和。またまたやってくれました、はやぶさ2
世界初 小惑星リュウグウ試料から液体の水発見 はやぶさ2 生命と海の起源解明へ

”生命に欠かせない有機物や水の起源は、地球が46億年前に誕生してから起きたさまざまな現象による化学反応で作られたという説と、宇宙から飛来した隕石(いんせき)などに付着して到来したという説があり、今回の発見は後者の説の補強となる。”
てことで、隕石説がますます強まりそうですね。
そして、水入りの隕石がわざわざ地球だけを狙って落ちてきた訳じゃないでしょうから、宇宙のそこら中で起こってる現象なんでしょうね。
で、そんな水入り隕石が落ちた惑星がうまいことハビタブルゾーンにあれば、その惑星に元々水がなくても地球みたいに海が出来る可能性があるという。
やっぱ、地球外生命はいっぱいいるんでしょうね。
知的生命体まで進化してるかどうかとか、人間が見つけられるような距離にあるかどうかは別として。

お次は弊社のお膝元、神楽坂の話題です。
牛込神楽坂に英国調のカフェダイニング「ミセス・キングスマン」

う~ん・・・・・
グルテンフリー的には縁遠そうなお店です。
外観は英国調だけど、料理はイタリアンがメインみたいですね。
ちなみに、イタリアの小麦粉アレルギーの人たちは相当食べるのに苦労するかと思いきや、結構グルテンフリーの飲食店も充実してるとか。
日本ももっと増えて欲しいですね。

今日はこの辺にしときますが、ところで、1989(平成元)年といえば、ソ連が泥沼化してたアフガニスタンから撤退した年でもあります。
ソ連側の当初の読みよりも西側の批判が強く、経済制裁と長期化する紛争で疲弊したソ連は、撤退の2年後に崩壊してます。
今のロシアを見てると、「歴史は繰り返す」とならなきゃいいな、て思います。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top