完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#784 自然て不思議】のページです。

【#784 自然て不思議】

2022.10.27

今朝は寒かったですが、皆さんの所はいかがでしたか?
しかも、今日の水瓶座は12位で、体力が低下してるので無理するなとあります。
いつもは日中6割くらいの頑張りですが、今日は3割くらいにセーブしたいと思います。

さて、今日はとっても不思議な自然界のお話です。
植物からの放電が大気の質を変えてしまっている可能性

何やら文系には難しいこと書いてありますが、要は植物が雷雨に呼応するようにコロナ放電というのをすると。
本文中、一貫して「雷雨」と書いてありまして、「雷」じゃなくて「雷雨」というのがポイントなんでしょうか?
そこには触れてないので分かりませんが・・・・・。
そして、その植物のコロナ放電が大気を変えてると。
範囲も影響もまだ分かんないけどね、て記事ですね。
ただ、そのコロナ放電は、”たとえば、メタンなどの温室効果ガスと反応すれば、これを大気から除去してくれるので、温暖化が抑制されるだろう。”ともあります。
つまり、温室効果ガスが増えて温暖化⇒異常気象で雷雨が増える⇒植物がコロナ放電して温室効果ガスを除去する。
なんて、サイクルなのかもしれません。
だとしたら、地球さんって上手いことできてますね~!!

そして、こんな話も。
昆虫の群れが飛ぶと、雷雨と同レベルに「大気が電化する」と判明!

てことは、一つ目の記事と併せて考えると、昆虫の群れが飛ぶと植物がコロナ放電するってことになりますか、これ???
2、3年前にイナゴの大群が話題になりましたよね。
インド、中東、アフリカがやられて、結局中国にも渡ったんでしたっけ?忘れましたけど。
ああいうのももしかしたら、急激な温暖化に対して地球さんがなんとかしようとしてる自浄作用の一つって解釈できませんかね??
そもそも、私は温暖化て話自体信じてないのをすっかり忘れてましたけど・・・・・。

てことで、グレタちゃんは雷雨やイナゴの大群に遭遇したら喜んでちょうだいね♪
私は、本当は富士フイルムさんの値上げの方が気になってます。
富士フイルムがXマウントレンズの価格改定をアナウンス

値上げ幅がえげつないのもあるし、11月1日からとか唐突なんですけど・・・・・。
幸いにも、私が買おうと思ってたレンズは値上げ対象外でしたが。
コメント欄も賛否両論ですね。
私的には、他の主要メーカーより値上げするの遅かったし、ギリギリまで耐えてくれてたんだと信じたいです。

今日は久々に「コロナ」ていっぱい書きましたね。
あっちのじゃなくてこっちのでしたけど。
では、また明日~


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top